鯖缶ドライカレー弁当

久々のブログとなりました。

本当は書きたい事がたくさんあって、

よく脳内でブログを書いているんだけど

実際にスマホやパソコンに向かう事ができず...

今年はもう少しブログ書きたいなぁなんて思っています。

 

1月6日、運気の良い日と聞きつけて

2023年の目標を立てた。

一番は、家族が皆健康で仲良く過ごすこと。

(去年、家族3人風邪で寝込んだとき、

つくづく健康が一番だと思い知らされたから。)

あとは、自分の好きなことを見つける年にしたい!と。

とてもシンプルだけど心からそう思って書いた。

 

“健康で”を実現すべく最近頑張っているのは、お弁当。

食べるものはそのまま身になるし、

お弁当がないとコンビニ弁当という結果になるので

なるべく作るようになった。

(コンビニは便利、ありがたい。でも毎日はしんどい。)

疲れ果ててすっぽかすこともあるけど、

作ったときの達成感が好き。

あとは、がんばれー!ありがとー!を伝える

せめてもの気持ちがお弁当だと思っている。

 

この間、鯖缶でドライカレーを作ったのだけど

あれすごく美味しいよ!?

お弁当に入れてみて、

たまたま撮る余裕があったので撮りました。

なんて映えない弁当なの...?

たとえ映えなくても、味は抜群なので

これからどんどん作っちゃいそうな予感。