楽しんでおいで

来年の春から、

子どもが入園する幼稚園が決まった。

この土地に引っ越してきて

ずっと気になっていた幼稚園ではあるけれど

まさか入園することになるとは。

悩んで悩んで、家族会議の結果こうなった訳だけど

とにかく私の正直な気持ちを聞いてくれた

夫にも感謝したい。

ここに来るまで右往左往していたけど

この決断できっと大丈夫、

と、今はほっと一安心。

 

園に隣接する森があって、

自然の中でたくさん遊ばせてくれて、

とにかく子ども主体で考えてくれる先生方がいる。

オープンキャンパスで聞いた

園長先生の言葉に心奪われて、

私も出来るなら一緒に通いたいくらい(笑)

本当にすてきな園だと思う。

 

子どもを預けることに関して、

私はこの2年くらい本当に悶々としていた。

一時期保育園に通ったこともあったけど、

正直にいうと、1歳過ぎの子を、

心から安心して他人に預けることが出来なくて。

実は仕事にも全然集中出来ていなかった。

それは、その時巡り合った保育園との相性でもあるし

私の性格上それしか出来なかったのかもしれない。

 

今はありがたいことに

信頼出来る場所と先生方に出会えたので

幼稚園に通うとき、子どもが泣いたとしても、

大きな気持ちでいってらっしゃいと言える自信がある。

大丈夫だから楽しんでおいで、と!