道草を食う

1歳7ヶ月の子どもが歩けるようになって、1ヶ月とちょっと。

子どもは、道草の天才だな〜と思う。

ちょっと驚くのは、毎日歩く道を覚えていたり、

私が今まで見ていなかったものを教えてくれたり。

どっちに行く?と聞くと、「こっち!」と、だいたいJR通りを目指している。

 

今は靴を履くのが嫌なようで、靴下を履いて近所を散歩。

「靴は?」と思うかもしれないけど、何も聞かず微笑んでくれる近所の方々ありがとう。

昨日は、雑種犬の「くうちゃん」を初めて触らせてもらった。

ワンコの撫で方に慣れていない私と子どもにも優しい飼い主さんとくうちゃん。

 

今しかない、少し肩の上がったよちよち歩きを

目に焼き付けておこうっと!

 

f:id:michikusa_ku:20211016103636j:plain