私のヒヤスンス物語

ヒヤスンスはじめました。(ヒヤシンスの水耕栽培


きっかけは、Podcast番組の OVER THE SUN。

毎週金曜日の配信を楽しみに生きている私にとって

このプロジェクト始められずにはいられない!と。


ヒヤスンスプロジェクト開始からは遅れをとったけど

12月3日にヒヤシンスの球根をお花屋さんでゲット。

12月4日に水につけて、無事、栽培スタート。


球根を探しはじめたとき

近所のホームセンターの球根は売り切れており、

何度かお世話になったことのある

お花屋さん(お店の人が妖精さんみたい)に問い合わせると

なんと球根を取り寄せてくれることに!

球根を取りにいくと、

ビニールに入った袋を手渡してくれて

「ヒヤスンスはお花が咲いてからも長い間楽しめますよ」

と教えてくれた。


春頃に花が咲くかな?咲かないかな?

2022年の春が待ち遠しい。


f:id:michikusa_ku:20211204234414j:plain