春だね

春がきた!
なんか、急にきた、春!
長袖一枚でさんぽに出かけられる日々が
最高に気持ち良いこの頃。

春がきた!と同時に、
引っ越しもなんとか完了しました。
内見をせずに決めた家だったけど、
なんとなくほっとできる
今の三人暮らしにはちょうど良い家だな、と
入居した日に思えた。あぁ良かった。
近所に大大大好きなパン屋さんがあって、
これからもお世話になること間違いなし。

希望していた子どもの保育園は
保留になってしまったけど、
4月からは外との関わりを増やすべく
気になる行事にどんどん参加するぞ!と
母はりきっています。
毎日子どもとじっくり関わることが出来て、
多分、今が一番べったり出来るときだよなぁと
これからの未来を想像して思ったのでした。

「お母さんウッキキ🐵と、ブブ🚗でアソブ」
この、毎日言ってくれるフレーズ。
遊ぼうよって言ってくれるのいつまでだ?
でも、この服着たくないとか言われた日には
成長を感じて、それはそれで嬉しいかもしれないな。