作ってくれて、ありがとう

最近、息子が覚えた言葉

「作ってくれて、ありがとう。」

ごはんを食べるときに夫婦で言い合っていたら

真似をして、ごはんの度に言ってくれるようになった。


めちゃくちゃ疲れていて、てきとうに作ったお昼ご飯のときも、

りんごを剥いてあげたときも、

おやつのきなこ(大好物)をあげたときも

だいたい、「あーちゃん、つくってくれて、ありがとう」

と言ってくれるので、疲れが一瞬で吹き飛ぶ。

まだまだカタコトの喋り口調で、

目を見て一生懸命言ってくれるので、

それもまた良い。

こちらこそありがとうね〜。


ありがとうって、言われると素直に嬉しいね。

なるべく言葉にするようにしよう。