森に行きたいんだ

日々の疲れが少しずつ溜まっていて、
家族に全然優しくなれない日とかあって、
なんかよくわからないけど、やーーーーだな!
みたいな気持ちで迎えた週末。

本当は引っ越しの片付けをしたいところだけど
ぜーんぜんやる気にならなかった。
日曜日の朝のこと、
片付けするぞー!と言った夫に対して、
素直に「私は今日森に行きたいんだ」と伝えた。
いっぱい寝たら元気になる、とかではなく、
森に行ったら元気になれそうだったから。
そうしたら、
「よし、今日は森に行きまーす!」と
夫がはりきって場所を調べてくれた。
20分で準備を済ませて、
森(デイキャンプ場)へいざ出発!

我が家はキャンプ道具は持っていないので
ピクニック程度の食事する道具を使って
キャンプ場でお昼を食べた。
スーパーで買ったパンやチーズやコーヒーが
いつもの100倍美味しく感じられて、幸せだった。
他の人は立派なテントやタープをはっていて、
急に現れたピクニック家族は
絶対に浮くんじゃないかと心配したけど、
みんな思い思いの時間を過ごしているからか、
人の目が全然気にならなかった。それも良かった。

結果的に、夫も本当に楽しそうだったから
(毎日残業ばかりの夫よ、心配だよ。)
自分の気持ちに素直になってよかったーーと
心の底から思ったよ。
おかげさまでその後は元気になって、
片付けも少し進められたんだよね。

なにごとも、少しの違和感を見逃したくない!
今後の教訓にしよう〜!
f:id:michikusa_ku:20220417225957j:plain