克服

克服したぞー!


子どもと通い始めた体操教室、

今週も行ってみて、心の底から嫌そうだったら、

何事も無かったかのように

さら〜っと辞めようと思っていたんだけど、

なんと、今週は参加できたのです!


はじめはいつも通り嫌がっていたけど

途中から吹っ切れた?切り替えた?かな。

やりたいことを見つけて、最後まで頑張りました。

何より、自分が参加出来て嬉しいっていう

達成感みたいなものが表情からみてとれて、

母はそれが一番嬉しかったです。


前までは「ちょっとドキドキした」と

少し寂しそうに帰っていたけど、

今日は「ちょっとがんばった」と言っていた。


克服したね。おめでとう〜。