聞くこと。聴くこと。

聞くこと。

最近、耳活という言葉を聞くくらい、

音声メディア、コンテンツが充実していて、

私はとても嬉しい。

今の生活で、動画見たり本を読んだりする時間ってほぼなくて、

何かをしながら耳で聴いて、

勉強したり、癒されたり、ストレス発散したり、

とにかく耳でいろんな情報を得ている。

音楽よりも、ラジオ的な配信を聞くことが9割。


特に、radikopodcast、voicy にはめちゃくちゃ助けられていて、

これだけ充実した音声メディアがある

この時代に感謝したい!!

ラジオをメインで聴いていた頃は

いわゆる喋りが上手な人の話しか聞いてこなかったから

そのほかのメディアに出てくる

素人の方の喋り方に違和感があって、

なかなか聴いていられなかったのに、

むしろそれが良くなって、

「推し」ともいえる人達の配信を

毎回楽しみに聴いている。



音楽はあまり聴かない日常なんだけど(少し寂しい)、

今年の夏はタツローヤマシタの最新アルバムを買って

クルマで流している。

良い、とにかく良い。

子どもも、本気か分からないけど

「これ好き」と謎に呟いてたな。

聴くだけでなんかキラキラするよね???

上手く表現できないけど、

なんか涼しくなるよね??(表現下手くそ)

今年はガンガン聴くぞ!