忘れたくないこと

約5年前くらいのこと、

就職活動をしていて、Uターンを視野に入れていた。

魅力的な会社に出会えて、

こんな自分を採用してもらえる話になったというのに

最終的には、自己都合で辞退することになった。

結果的にはこの選択で良かったと思っているけど、

もっと計画的に動きなさいよ!失礼だよ!と、

当時の自分を叱りたい気持ちでいっぱい...。

謝罪のお手紙を送ったのを覚えている。


まわりまわって知った話だけど、

その会社の方の一人が、5年経った今でも

自分のことを覚えていてくれたらしい。

一緒に働きたかったよ、と言ってもらえて。

失礼なことをしてしまったから

合わせる顔がないなぁと思っていた中、

とてもとても嬉しかった。

心があたたかい人に恵まれたなぁと思う。

その会社に入っていたら、

どんな風に働いて、生きていたのかな?と

想像してしまうこともあるけど、

別の道を選んだのは、間違いなくこの自分。


もう一度お会いしたときに、

恥ずかしくない自分でいたいと強く思った!


大事な気持ちもどんどん忘れていってしまう

最近なので、(歳?大丈夫か?)

ここに書いておくことにした!

ファイト、オー!!